web拍手 by FC2

2013年05月12日

Fukuramu

Escape game
脱出してください犬
”ふくらむ”をテーマに作りまりした手(パー)

難易度:★☆☆ (2END)



無料カウンター
誤字・バグなどありましたらコメント欄よりお願いします。

あとがきメモ
こどもの頃、風船が大好きでした。
なんであんなに好きだったのか、今ではよくわからないけど
きっと風船のなかには空気じゃなく夢がつまってたんだと思います(笑)
そんな気持ちを思い出しながら作りました。
短いですが楽しんでいただけたら幸いですかわいい
タグ:難易度★
posted by July at 15:07 | Comment(58) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]



餅が焼ける前に右のロッカーの装置に触ってしまって、それから餅に戻ったら、餅が消えていました。クリックすると膨らんだ餅は見えるのですが、ロッカーはアップできなくなりました。結局やり直しました。
Posted by at 2013年05月12日 16:29


ご報告ありがとうございます。
ご指摘いただいたバグ修正しました。

修正は出来たものの、なぜ修正前の記述では消えてしまうのかよくわからず(´・ω・`)
スクリプトは奥が深いです。
次からテストプレイの参考にします(・∀・)
Posted by July at 2013年05月12日 17:10


ゲームの下のブルーの帯のところをクリックすると、ストーブの画面で瓶、ロッカーの画面で洗剤がアイテム欄に現れます。バグでしょうか?
Posted by at 2013年05月13日 10:17


部屋を回りながら下のコメント欄を触るとビンと洗剤が手に入ったよ?
Posted by ? at 2013年05月13日 12:47


英語版、ひまわりの種(たね)はseedですよね。
kindは「種類」という意味での種(しゅ)。
Posted by at 2013年05月13日 13:01


バグ報告ありがとうございます。
青いメッセージ欄をクリックすると音が鳴ってることに気づきませんでした。
押しても何の反応もしないようにしたので、これでアイテムがうっかり取れることもないと思います。

英語のご指摘ありがとうございます。
今回Line翻訳使って、ああ、そういう言い方するんだと思ってたら(´・ω・`)
Sunflower seedに変えました。

作者
Posted by July at 2013年05月13日 13:55


わからないー^^こい
Posted by あいか at 2013年05月13日 14:07


英語の箱ってどうやってあけるの?
Posted by mimi at 2013年05月13日 14:23


13:01に投稿した者です。

以前、別の人の作品で、機械翻訳に頼ったところ
手がかりにあたる部分で致命的な誤訳があり、
「攻略不可能な英語版」ができあがったという事例があります。

というわけで、
誰か英語ができそうなお友達に英文作成または機械翻訳後の確認をお願いするのがよいと思います。
無理に英語版は作らないという選択肢もアリかも…
Posted by N. at 2013年05月13日 16:33


リスをクリックすると音が鳴るのに何も起こらないのですが、おかしくないのでしょうか?
Posted by ann at 2013年05月13日 17:25


オレンジ色のもちは
どうやってとるんですか?
Posted by ann at 2013年05月13日 17:28


しろの餅がわからん!教えてください!
Posted by ミン at 2013年05月13日 18:10


Nさんへ
ご心配ありがとうございます。
今まで海外の方に、日本語がわからないので解けないと言われたことはありますが(ことわざ村)、拙い英語に怒られたことはないので大丈夫ですよ(*´ω`*)
それに誤訳で解けなくなるような難しい謎解きは作れないです。視覚的なパズルばかりです。

趣味でやってることなので、英語を完璧にしないとって気持ちはないです。
英語が堪能な友人にも、タダで自分の趣味に付き合ってくれとは頼めないです。

一応伝わりにくいかなってものは今回みたいにフキダシつけたり工夫してます。
どうしても上手く伝えられない場合は、ことわざ村のように英訳つけないです。

今後もこの方針で行きますです(´∀`*)ウフフ
Posted by July at 2013年05月13日 20:20


あれま。。。5分で脱出してしまった。。。

持ち物全部済
Posted by ちゃんぽん at 2013年05月14日 00:57


リスを脱出させてあげないといけない
そんなことを知らずに自分だけ脱出してしまったw
Posted by mutsu at 2013年05月14日 12:11


頭がはたらかない
Posted by at 2013年05月14日 18:55


くりあしたよ^^けっこうむずかしかった・・頭がよくなった気分だぴょん
Posted by 小学5年生 at 2013年05月14日 23:08


やったーーーー
Posted by at 2013年05月15日 22:34


もちがあああああああ
Posted by at 2013年05月15日 22:35


気球かわいかった
Posted by さきりん at 2013年05月16日 15:58


けっこうむずかしい
Posted by あい at 2013年05月18日 10:07


ミンさん白いもちはクローゼットの中にありますよ
Posted by ミリア at 2013年05月18日 12:03


緑の餅はどこ
Posted by ff at 2013年05月18日 12:32


シャボン玉マシーンは、どうやるの?
教えてください。
Posted by haru at 2013年05月18日 16:22


シャボン玉マシーンは、箱にこのゲームのだ○○い入れて、それで、た○が出てくるのでそれオ、り○にあげたら後は簡単です。
Posted by ムー at 2013年05月19日 10:30


どうしよう
洗剤とビンが一緒にならんwwww
Posted by at 2013年05月19日 10:43


ビンをダブルクリック
洗剤を選択してビンをクリック
で、できますよ
Posted by at 2013年05月19日 12:49


パスワードがわからぬ!!!
Posted by モッピー at 2013年05月21日 16:03


脱出成功!!
ハッピーENDだったよん(@^^)/~~~
Posted by ぶるぶる at 2013年05月25日 19:44


白いお餅どうやってgetするんですか?
Posted by のん at 2013年05月26日 18:09


クリア〜〜!! リスかわいいですね♪
とても、お気に入りのゲームです♪♪♪♪♪
いろんな ”バージョン”やってみたいです〜〜〜〜〜〜〜♪
Posted by 走れサバさーーーーん!! at 2013年05月27日 21:39


クローゼットのパスが・・・(汗);・△・
Posted by ミン at 2013年06月02日 17:37


かわいい
Posted by at 2013年06月19日 14:12


あかいもちがありませんおしえてください
Posted by まりお at 2013年06月21日 18:25


HAPPYEND!

リス・・・かわいいですねw
Posted by しぃ at 2013年06月23日 13:05


リス可愛い(*´ω`*)
リス置いて脱出した時の顔ワロタwww
Posted by アイラブコーヒー at 2013年06月28日 23:57


りす可愛いww
『HAPPY END』でした!
Posted by うめぼし at 2013年06月29日 23:45


ハッピーエンド!わかんなかったら攻略を見たらいいんですよ
Posted by レン at 2013年06月30日 12:17


あの^0^ばぐりました「^0^」
Posted by みーーーーーーーー at 2013年07月13日 08:21


アアアアアアアアー わかりましぇーん^^: 分かる人攻略おしえてくだしゃいーーーー
Posted by ごはん at 2013年07月13日 08:25


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアリス可愛いけど鍵回収できましぇーーーーーーーん^^
Posted by あhhhhhhhhhhhhhhhhhっは at 2013年07月13日 11:12


ちょっ むずーーー スト@ブのぼたん見つけたのはいいけどこの先どうすればいいの
Posted by 焼肉 at 2013年07月13日 11:23


^^^^^^^^できないktkr
Posted by エール at 2013年07月13日 13:35


こうりゃくでーーーーきたーー
Posted by みーーーーーーーー at 2013年07月13日 13:45


めっさ簡単やんか((笑
5分で終わったぞ…
Posted by 嵐ちゃん at 2013年07月13日 16:22


「笑」できたーーーーーー

Posted by ムスカ大佐 at 2013年08月07日 15:27


のんさん白い餅は,ガスの後ろにあります
Posted by しーあ at 2013年08月07日 15:31


のんさん白い餅は,クリックで取れます
Posted by しーあ at 2013年08月07日 15:33


楽しくさせていただきました。
りすかわいいですね。
Posted by kabotya at 2013年11月04日 17:10


もちの顔がおもろいわー
Posted by at 2013年11月26日 19:47


リスカワユイ(^。^)
意外とむずい…
でもさいごうれしい〜♪
Posted by みく at 2014年01月08日 19:28


緑のもちはどこ
Posted by at 2014年02月15日 19:53


アイテム入れに入れたも○を押した後、シャボンダ○の液をクリックしたら名前がも○になるんですが
Posted by 箱 at 2014年05月24日 04:43


意味が分からんから教えてー
Posted by ふうま at 2016年01月27日 08:59


全然意味が分からない。
難しい"(-""-)"
意味が分からないので、教えて〜〜〜
Posted by みな at 2016年01月27日 08:59


クリアした時の効果音が…
回転寿司屋「ご注文の商品が到着しました」
を思い出す
Posted by at 2016年04月24日 10:49


スシロー(エンディング)
Posted by わかる人〜〜挙手 at 2016年10月13日 09:28


リスが大事
Posted by 1 at 2017年03月25日 16:36