web拍手 by FC2

2013年05月16日

ことわざ塔

探索ゲームです猫
ことわざ第二弾ぴかぴか(新しい)
第一弾のことわざ村はこちらからどうぞ

難易度:★☆☆ (1エンド)
Sorry,this game is Japanese only.


無料カウンター
誤字・脱字、バグなどありましたらコメント欄よりお願いします。
タグ:難易度★
posted by July at 11:06 | Comment(30) | 探索ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]



クリア後の画面、クリックすると階段を
移動できるのはバグ??
Posted by at 2013年05月16日 21:56


階段の音鳴らないようにしました。
あと木のところの問題画面、階段移動したらきちんと消えるようにしました。

ゲームは画面を何層にも重ねて作っているので、きちんと処理しないと
上のが消えなかったり、下の命令を読み取っちゃったりします。
今回ちょっといつも以上に画面を重ねたので処理漏れしちゃいました。

以後気をつけますです。
報告&プレイありがとうございました(*´ω`*)
Posted by July at 2013年05月16日 22:52


あれであれを叩いた渡った後の場面転換のシーンですでにアレの姿が見えちゃってます。笑
Posted by at 2013年05月17日 14:33


面白い!
Posted by nnn at 2013年05月18日 09:59


チョー面白いです              ありがとうございます
Posted by ミリア at 2013年05月18日 11:53


ゲームの画面が、出てきません
Posted by at 2013年05月19日 08:39


IEとChromeとFirefoxで動作確認済です。
Adobe Flash Playerが最新のものになっているか確認してみてください(@^▽^@)
Posted by July at 2013年05月19日 10:46


バグ発見♪

5階の地蔵のダジャレを2回答えた後地蔵に話、北海道のやつを出したまま6階生き、こたえるとシールド付き宝箱にビーム打つwww

変化わないけどwww
Posted by リトル at 2013年05月19日 16:12


わからないです。
Posted by nana at 2013年05月19日 19:31


絵が可愛い('ω')
Posted by いずみ at 2013年05月19日 21:47


青菜が、あるすすめないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
Posted by ほくと at 2013年05月20日 08:46


やったークリアできたさいしょできへんかったけどわかったよー
Posted by at 2013年05月22日 20:45


とても勉強になりました。
やはり・・・屁・・でしたね(笑
Posted by at 2013年05月26日 19:05


面白かったよん♪
村長の役立たずさにワロタwww
Posted by アイラブコーヒー at 2013年06月28日 23:27


なんとか、脱出できました
楽しかったです
また、つくってください
Posted by ゴースト at 2013年07月05日 21:54


楽しかったです!!!!勉強にもなった?
Posted by なっち at 2013年07月08日 17:14


楽しくさせていただきました。
いたちとたぬきかわいいですね。
Posted by kabotya at 2013年11月04日 18:34


面白いし、役にたつ。
私的に、ことわざ村よりことわざ塔のほうが
絶対に楽しい!
最後のエンディング「臭い」って言ってます
よね?
Posted by アッピール at 2014年01月02日 18:26


面白かったです
Posted by 箱 at 2014年05月24日 04:26


分からねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
現在気持ち悪い魚+釣竿と考えています、
誰かヒントくださいぃぃぃぃぃぃぃ!
所持品・松明・釣竿・お鍋・村長です!
Posted by 射命丸 文 at 2014年05月27日 19:32


追加点
3Fのあみだくじもわかんねぇぇぇぇw
   ロッカーの暗証ヒントくださいぃぃぃ
始めてから3時間が経過してますがぁ!
進歩が無いので書き込みましたぁぁぁぁ!
ヒントくださいぃぃぃぃぃ!
あと、お地蔵さんってどうやって使うの?
Posted by 射命丸 文 at 2014年05月27日 19:35


わけわかめ
Posted by at 2015年06月05日 16:24


地蔵はビームダヨ
Posted by at 2015年06月18日 01:50


射命丸さん
あみだは手前の箱の方向ボタンと連動してます
それで開けた中身をお地蔵さんの手前に→
目○を二階から魚に→鍋に海水を入れて沸かす
→塩…そこから先は頑張ってくださいww
もう一つヒントを、ロッカーの暗証は魚の目をした猫が持ってます
Posted by カッパ at 2015年06月24日 00:14


楽しかったです(^^)
ありがとうございます!!
Posted by めぐる at 2015年07月03日 23:10


ううううう
Posted by ゆゆ at 2015年08月30日 17:10


くさいww
Posted by at 2015年10月20日 20:50


けっこうおもしろいですね
まさかのラストww
またおもしろい作品だしてください
ちょうぶんごめんなさい
Posted by at 2016年02月27日 18:31


パスワードわからん〜
Posted by yu at 2016年07月17日 14:24


はじめまして、こんばんは。
あなた様がお生みになられるゲーム、
いつも心待ちにしております。

今回のゲームもまた、
とても楽しませていただきました^^
ありがとうございます!
Posted by 河上桃子 at 2017年10月13日 23:17