web拍手 by FC2

2013年05月28日

Dirty room2

脱出ゲーム犬部屋を掃除して脱出してください。
2END
難易度(★★☆) ボリューム(★☆☆)



無料カウンター

誤字・脱字、バグ等ありましたらコメント欄よりお願いします。
最終修正:2014/12/07
posted by July at 16:13 | Comment(135) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]



水槽に水が何度も淹れられ、得点が100を超えます
100を超えると最後の扉を開けても出れませんでした

洗濯紐を伸ばさず、洗濯を終えると洗濯物が干せず
洗濯機が閉まったままクリア不可能になります
Posted by バグ報告です at 2013年05月28日 19:23


洗剤を取らないうちに扉が閉まって、二度と開かない。
ドアを開けても、出られない。
Posted by at 2013年05月28日 19:49


104点です。で、ドアを開けたのですが出られません。水槽の水を何度も換えた記憶は無いのですが。
Posted by バグですかね? at 2013年05月28日 20:04


脱出できました〜。
Posted by バグですかね? at 2013年05月28日 20:25


パグなのかどうかわかりませんが、
Happy endの後「back」をクリックして部屋に入ったら
ゴミが1つ落ちてました。
その後、ゴミを片付けて部屋の外に出てゴミを捨てましたが、
End画面にならず、終われないようです。
※この時マリモ入り金魚鉢のみ選択できます。
Posted by じゅな at 2013年05月28日 20:33


絵が可愛くて楽しかった
Posted by kiki at 2013年05月29日 07:56


ベランダに出るドアのところの現象だと思いますが、
鍵をあけた後でも、ドアの左側の壁をクリックすると
「鍵がかかっている」というメッセージが出ます。
動作自体には影響ありませんが、まだ仕掛けがあるものだと思ってしまいました。
Posted by とおりすがり at 2013年05月29日 10:17


どちらのご出身ですか?
最近では名古屋でも「なおす(かたづける)」と言う言い方は
滅多に聞かれなくなりましたからちょっと懐かしかったりして・・
ストッキングのあのような使い方は知りませんでしたが、
男の一人暮らしでは・・・
Posted by imomushi at 2013年05月29日 12:54


水槽がわかりません!!!なかに、なにがあるんですか!?
どうやればいいかおしえてください!!!
Posted by マキル at 2013年05月29日 15:21


すいそう
Posted by マキル at 2013年05月29日 15:23


imomushiさん

「布団をなおす」って方言なんですね( ゚д゚)ハッ!
なぜか片付けるという言葉が出てこなくて参ってました(笑)
因みにたこ焼き王国民でございます(・∀・)

ストッキングはゲームを作ってる最中にあの使い方を知って、どうしてもいれたくなったのでちょっと無理矢理いれました。彼女の忘れ物にするか、母親のものにするか考えたんですが、どちらにせよちょっと生々しくて嫌なので、最終的になぜかティッシュ箱から出てくるという珍現象でお茶を濁しました(笑)
女性の部屋にしても良かったんですが、それがあんなに汚いのもどうかなあと思って中性(男性寄り)にしてます(´∀`*)
Posted by July at 2013年05月29日 15:23


・・・水槽わかんねー!!!誰か教えて〜(汗)
Posted by ミズキ at 2013年05月29日 15:53


こんにちは
前回も楽しく遊ばせていただいたけど、
今回は「音有り」で更に楽しかったし
イラストもスッキリしてて
とても楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)
Posted by riki at 2013年05月29日 17:28


まったく分かりません。 よかったら教えてください。
Posted by 蘭 at 2013年05月29日 18:06


最初の画面でほ◯きとれるよ
ヒントは茶色に注目!
Posted by えんだもち at 2013年05月29日 18:52


ザルのマリモ、水道水をいれた水槽、ほこり、があります。
これから先がわかりません
ヒントを下さい(〃ω〃)
Posted by at 2013年05月29日 19:02


一番下の引き出し開けれるよ
ほこりの動きに注目!
Posted by 簡単♪ at 2013年05月29日 19:17


簡単♪ サン
ヒントをもらって良かったです(*゚▽゚*)
ありがとうございました♪
Posted by at 2013年05月29日 20:04


楽しくプレイさせていただきました^^

天井のお掃除にあの方法を使うとは・・・
昭和の良き時代を思い出しました。
だから、掃除機ではなく、掃除ロボットにしたんですか?^^
Posted by akikohime at 2013年05月30日 01:44


楽しかった!
Posted by at 2013年05月30日 02:54


昨今の洗濯機は早い・・・
Posted by at 2013年05月30日 09:42


ホコリとか汚れの絵が可愛かったので
汚部屋でもいいかなって思いましたw
とても面白かったです
Posted by ちこ at 2013年05月30日 14:25


rikiさん
音つきの方が皆さんに楽しんでいただけるようなので、今後はなるべく音つけていこうと思います(・∀・)
去年はネット環境が不十分でそこまで手が回らなかったので・・・
絵は描いてる内に少しずつ上達してたらいいな、という感じです。
プレイありがとうございましたm(_ _)m


akikohimeさん
ルンバ描くの楽だったんです(笑)
あとはほうきとの差別化と、床に散乱してるものをすべて片付けないと使えないという理由付けのためです。
因みに平成生まれです(ΦωΦ)


ちこさん
そう言って貰えると、とても嬉しいです(´∀`*)ウフフ
なるべく不快感を与えないように、というのが一番このゲームで気をつけてることなので。
まだネタはあるので、いつか第三弾も作ろうと思います(*´艸`*)
Posted by July at 2013年05月31日 11:36


今、マリモと水道水を入れた金魚鉢とストッキングと箒を持っています。その先から分かりません。教えてください。
Posted by ルーパ at 2013年05月31日 17:00


102点でした〜〜〜
Posted by at 2013年06月01日 01:00


いちおう
1番目にほうきとって
2番目にごみをかたずけて
3番めに鍵をとって外に行って
4番目暗号
5番目洗濯物
6番目まりものざると水槽
7番目水クリーナーをいれてまりもの形どうりに緑まるをやる
7番目洗濯物の番号をいれて
   脱出!!!!!100超えました
Posted by なんでも優しく教えます at 2013年06月01日 13:20

yonemurarinrin@pyahoo.co.jp@July

洗剤どこ〜(T_T)
Posted by うっ… at 2013年06月01日 13:57


一番下のひきだしが分からないです。
教えてください
Posted by あか at 2013年06月01日 14:33


ぜんぜん分かりませんー!
一から教えてくださいー!


ヘルプミー!
Posted by みー at 2013年06月01日 17:21


なんでも優しく教えます さんへ
まず一番目のほうきをとって ほうきってどこにあるんですか?
もしよかったら、教えてください。
Posted by みー at 2013年06月01日 17:28


1のほうきはタンス?見たいなやつの後ろにあるおーw
Posted by www at 2013年06月02日 01:51


教えが多かったもののヒント教えますほうきはタンスとタンスのあいだの茶色い部分をクリックしてください

   洗剤はうえの本をそろえればどこにあるかわかります
  1、2、3こめのほんは簡単です4つめは外に出れる方の
  部屋のタンスの中です
  あとほうきは○○○と合体させて、ほこりとりに使うよ

   ほかに筆問あったらいってね”!
Posted by なんでも優しく教えます at 2013年06月02日 11:49

yonemurarinrin@pyahoo.co.jp@July

右から2番目の本が見つかりません(T_T)

あとエアコンの真下の開かない棚ってどうやって開けるのですか?

Posted by ちょこ at 2013年06月03日 12:02


脱出できました。

100までしかいきませんでした・・・
Posted by Aaa at 2013年06月03日 13:03


ちょうど100点でした!
なんか嬉しい〜
Posted by kah at 2013年06月04日 19:10


本の3冊目ってどこですかー?
あと、ガムって、どうやってとるのー?
Posted by まさし at 2013年06月08日 10:56


洗剤がわからない゚(゚´Д`゚)゚
Posted by ppfv at 2013年06月09日 10:45


家の掃除をする前にこれをやるとテンションあがりますw
楽しいゲームをありがとうございました
Posted by ルンバほしいなぁ at 2013年06月10日 14:03


一番下のタンスは、ほこりの動きに注目   わたしは、だっしゅつできました。     私今年で11歳だよ〜〜
Posted by あっく at 2013年06月22日 14:01


一番下のタンスは、ほこりの動きに注目   わたしは、だっしゅつできました。     
Posted by あっく at 2013年06月22日 14:02


脱出できました
うれしいです
またお願いします
Posted by ゴースト at 2013年06月24日 18:35


1 床をかたずける
2 ほうきでかぎをとる
あとは自分で考えてください
Posted by ゴースト at 2013年06月24日 18:44


楽しかったです!!おもしろかった〜
またやってみます!!
あと、ヒントで最後に洗濯物をかたずけるのを忘れないように!!!!
Posted by 猫ミミ at 2013年06月28日 16:57


ヒントありがとうございました!
そのおかげで脱出することができました!!
Posted by 猫 at 2013年06月28日 17:00


2になると難しくなるね(´・ω・`)
ほうきにパンスト付けたら絶対破れるやろ、ワロタwww
Posted by アイラブコーヒー at 2013年06月28日 23:44


ばいきんって、どうすればいいのー
あと、せんざいって、どこにあるのー
わたし、9歳なので、わかりません
Posted by みさぴー at 2013年06月29日 15:12


あとひとつ、いいですか、
たんすをあけるには、どうするのですか。
ひんとでいいので、ください、おねがいします。
Posted by みさぴ at 2013年06月29日 15:22


全然、分かんない…(笑)
Posted by ユウナ at 2013年06月29日 21:08


ほうき・洗剤・タンスの開け方、何もかも 分かりませんw教えて下さい(>д<)
Posted by ユウナ at 2013年06月29日 21:16


3つ目の本は、どこに、あるのー
Posted by み at 2013年06月30日 10:39


ユウナさん
わたしも、クリアは、していませんが、ほうきは、3つ、たんすがかさなっている、うしろに、ありますよ。
たんすのあけかたは、1番上の、たんすをそとにあるはなのいろをいれて、それから、いとなを、とったら、やぶれてる、ぬのを、なおして、ひらいたら、ローソクがあるので、それをあてたら、たんすが、あきます。
ふとんを、かたずけたら、そうじきを、して、ゆかを、きれいに、してくださいね。
Posted by さ at 2013年06月30日 11:10


おもしろかった
Posted by みんみん at 2013年06月30日 21:09


むずかしかったけど脱出できましたww
Posted by みんみん at 2013年06月30日 22:04


2度目・・・・・・・
  
クリアー

イエーイ

次のも・つくってください
Posted by ゴースト at 2013年07月01日 17:20


棚に暗号を入力できません
Posted by at 2013年07月06日 20:22


左から2番目の本わからんー!!
Posted by ミン at 2013年07月06日 22:43


うー・・・
左から2番目の本が
見つからない・・・
ヘルプ!!
Posted by みき at 2013年07月06日 22:45


あ!「ミン」は「みき」です!
Posted by みき at 2013年07月06日 22:46


あ!「ミン」は「みき」です!ごめんなさい!
そして・・・おしえてー!!
Posted by みき at 2013年07月06日 22:47


みきさん
引き出しの3番目開けましょう
天井を掃除するといいですよ
Posted by 眠眠打破 at 2013年07月06日 23:23


水槽って、どうすればまりも君がくるんだい?
Posted by at 2013年07月07日 20:43


きのこは
どうすれば。。。
Posted by nyati at 2013年07月09日 08:29


きのこは水道のうしろに「ぐんて」がかくれているので、それをつかってとってください。
Posted by キャラメルリボン at 2013年07月13日 08:25


開けたところにカルキ抜き〜♪
すいど〜すいに入れて
水はキレイ〜♪
Posted by 神誄 at 2013年07月14日 14:46


わかんない
Posted by at 2013年07月20日 09:52


エアコンがある部屋で出口よこにある引き出しの3段目は上から<br>
123<br>
456<br>
789<br>
とならんでいますよ
Posted by 匿名希望 at 2013年07月22日 16:51


せんざいどこ
Posted by at 2013年07月23日 19:52


むずーーーーーーー
Posted by かほ at 2013年07月25日 12:49


ほうきどこ
Posted by かなえ at 2013年08月08日 22:06


おぉ〜・・・
できたできた。
教えるよ〜
教えてほしい人言って!
Posted by みき at 2013年08月13日 11:13


最後どうやってゴールするんですか?
Posted by さくら at 2013年08月19日 19:14


ゴールしました!
Posted by さくら at 2013年08月19日 19:32


洗剤の場所が全くわかりません!
誰か・・・教えてください!
Posted by さな at 2013年08月24日 11:37


電池の入れ方がわかりません     
教えてください
Posted by いつお at 2013年09月01日 11:20


洗剤どこですか。
あと、右から3番目の本も
どこですか。
おしえて下さい
Posted by ミッキー at 2013年09月01日 12:13


小学5年生です。クリアーしました!
布団の近くのタンスは、カーテンを直してあけたら、ろうそくがあるので使ってください。
Posted by そよか at 2013年09月04日 18:11


脱出できて楽しかった
Posted by 神様 at 2013年09月06日 19:29


せんざいどこー              教えてちょ
Posted by ゆうぽん at 2013年09月15日 12:41


あれ  おしいれってどーやってあけるん  だっけ
Posted by ゆうぽん at 2013年09月15日 12:51


ほこりの動きに注目する前に、エアコンできれいにしちゃったので、暗号がわかりません!

それと、洗剤のヒントくださいー。
Posted by きのこ at 2013年09月15日 22:24


教育的にも素晴らしいゲームだと思います!
是非お子さんたちにやってほしい。
Posted by けろよん at 2013年09月25日 09:30


なにもかもわからないだれかたすけてまじで5さいですーー
Posted by ti- at 2013年09月28日 07:56


最後のドアの番号教えてください
Posted by きり at 2013年09月30日 13:37


絵もかわいらしくて、和みます。
お掃除は、手際と工夫ですね。
実際のお掃除もこのゲームのように
楽しくできたらいいですね。
Posted by まむちゃん at 2013年10月05日 09:44


面白いですね
Posted by at 2013年10月05日 21:16


電池の入れ方や、
ほうきとの組み合わせ方がわかりません。
Posted by at 2013年10月05日 23:03


洗剤どこですか。
あと、2つめの本もどこですか?
わかんなーい
おしえてー
Posted by ミッキー at 2013年10月12日 20:23


よかったデスょ&#9829;
絵もキュートでGOOD!
そこまで難しくはなっかたケド簡単でもなかった★

たのしかったぁ&#9996;('ω')&#9996;
Posted by 相棒一号 at 2013年10月16日 11:37


よかったデスょ&#9825;
絵もキュートでGOOD!
そこまで難しくはなっかたケド簡単でもなかった★

たのしかったぁ
Posted by 相棒一号 at 2013年10月16日 11:38


よかったデスょ!
絵もキュートでGOOD!
そこまで難しくはなっかたケド簡単でもなかった★

たのしかったぁ//
Posted by 相棒一号 at 2013年10月16日 11:39


楽しくさせていただきました。
ほこりかわいいですね。
Posted by kabotya at 2013年11月04日 17:41


わかんないです
Posted by ななし at 2013年11月19日 13:20


みなさんー
Posted by ななし at 2013年11月19日 13:21


わかんないですよー助けてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
Posted by ななし at 2013年11月19日 13:26


わかんないので誰か教えてください!
Posted by エリザベス at 2013年11月26日 18:25


うっわー
超楽勝だったー
Posted by なこ at 2013年12月01日 14:50


ななしです
Posted by ななし at 2013年12月01日 14:52


すみませんけど
なこいらつく
いらいらする
ごめんねほんと
わたしもいらつくでしょう
Posted by ななし at 2013年12月01日 14:55


洗剤どこオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
Posted by iori at 2013年12月04日 20:54


そこ
Posted by ななし at 2013年12月07日 11:18


たのしく
Posted by もかもか8さい at 2014年01月05日 15:10


いえーい
Posted by みっきー at 2014年02月11日 13:28


電池の入れ方ってどうするの?
Posted by さっちゃん at 2014年02月17日 18:57


ハッピーエンドになりました!
何かあったら、言ってください。
Posted by さっちゃん at 2014年02月19日 18:26


なし汁ぶしゃーー!!
Posted by teheoero at 2014年03月27日 19:25


Posted by こころ at 2014年04月02日 12:22


わかんなーい
Posted by nonn at 2014年04月12日 13:00


せんざいどこ
Posted by ddd at 2014年04月13日 14:40


軍手がない。水道の後ろに
Posted by でへへ at 2014年05月04日 01:42


ぐんては洗剤の後ろでした。ほこりの動きは、天井のほこりをとってからの動きです。
Posted by でへへ at 2014年05月04日 01:55


きのこわかんないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by みんみん at 2014年06月15日 08:18


誇りどうやってとるの
Posted by ひなひな at 2014年08月06日 22:32


ホコリりどうやってとるの
Posted by ひなひな at 2014年08月06日 22:32


洗剤どこにある
Posted by 大崎ユナ at 2014年08月24日 01:54


洗剤どこにあるの
Posted by 大崎ユナ at 2014年08月24日 01:54


わかりませーん誰か教えてくださーい
Posted by アポロ at 2014年09月27日 10:11


ティッシュ調べてもストッキングが出てこないです(泣
すぐ消えるんですけど…どうするんですか?
Posted by clover at 2014年10月21日 22:23


バグ報告です。
洗剤がしまってある戸をあけた後、
洗剤のみを取り、
洗濯を済ませ、洗濯物を干し、取り込んでしまったら、
洗剤がある戸をクリックしても、戸の開け閉めのみの反応になり、
軍手を取ることができなくなってしまい、
従って布団を片付けることができず、
HAPPY ENDが不可能となってしまいます。
修正していただけたら嬉しいです。
Posted by なんなし at 2014年12月03日 13:50


バグ修正しました。
色々と不具合を直すために、タンスが一段増えたり、アイテムの出現位置が変わったり、点数がなくなったりしてますが、また遊んでいただけると幸いです(´Д`;)
Posted by July(管理人) at 2014年12月07日 22:28


小5です。
脱出できました!
Posted by いちご at 2014年12月25日 10:14


花の色の暗号ってどうやるの
Posted by mm&#9825; at 2015年02月07日 21:55


中1です!
Posted by mm&#9825; at 2015年02月07日 21:56


分からない
Posted by at 2015年04月20日 13:54


洗剤ドコーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by ? at 2015年06月08日 13:22


おしいれがあきません 
洗剤はどこにあろますか
Posted by at 2015年12月28日 20:25


すっきりー!!!!
このシリーズ楽しいですね♪

*洗剤ゲットのヒント
ホコリの動き
本ををそろえる
Posted by (*´∀`*) at 2016年01月04日 20:34


扉の緑の問題を適当にやっていたら相手バッドエンド。
その後、やり直したら丸水槽が消えていた。
Posted by バグ? at 2016年01月13日 09:07


マリモどうやってとるのおねがいおしえて
Posted by りり at 2016年03月03日 17:58


たんすおあけるのってどうあけるんですか
Posted by あい at 2016年06月05日 18:32


 
水槽がきえた。毬藻がのこった。  

脱出のドアは開いた

洗濯ものは 何時乾くのか?
Posted by さこりん at 2016年06月11日 10:46


うん。とても難しいです。がんばります。
Posted by ももんが at 2016年10月27日 17:38


クリアできました、どこに何点か出てくるのでしょうか?
ストッキングまで行った人に説明です。
1。ストッキングと箒を合わせます。
2。天井を綺麗にします。
3。自動掃除ロボットに床を綺麗にさせます。
4。そうすると、布団が置けるようになります。
そこからは頑張ってください。
ザルと、汚い金魚鉢を持っている人の方に説明です(それとキンよバチを綺麗にするやつ)。
1。ザルを外の蛇口におきます。
2。金魚鉢の汚いみずをザルに捨てます。
3。まりもが出てきますので金魚鉢に綺麗な水をまた入れます。
4。金魚鉢を綺麗にするやつで綺麗にして、まりもを戻します。
あとは、すぐにわかります
Posted by アウト at 2017年02月03日 17:50


このシリーズ大好きです。
Dirty Room1がなくなって残念です
Posted by 好き at 2017年03月17日 16:07


ぜんぜん分からんww
Posted by saori at 2017年07月27日 19:22


洗剤の場所がワカラナイ。
誰か教えて(涙)
Posted by レイカ・デビル・スカーレット at 2017年10月26日 19:20