web拍手 by FC2

2014年12月07日

Mikke2

脱出ゲーム犬
部屋の中にある丸いものを10個見つけて脱出してください。
1END
難易度(★☆☆) ボリューム(★☆☆)



無料カウンター
エンディング画面をクリックするとおまけ画像が見れますわーい(嬉しい顔)
本当は10個以上丸がありますが、絵の都合上どうしようもないので、ご容赦くださいね(´Д`;)

テストプレイに参加してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
バグ・不具合等が残ってましたらコメント欄より報告お願いします。

動作確認
IE11
chrome・Firefox最新版
タグ:難易度★
posted by July at 21:50 | Comment(13) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]



電池とブラシが重なってしまいアイテム選択できなくなりました。
Posted by まきし at 2014年12月07日 23:32


まきしさん

再現がとれたので修正しました(;´Д`)
Posted by July(管理人) at 2014年12月08日 00:02


PLAY上、特に問題は無いのですが・・・
フルーツ?の〇が何度もクリック出来てしまいますょ。

別件になりますが、
IE10で【勇カレ】だけがPLAY不可です。
ブラウザを変更するのは面倒です。
【勇カレ】のみなので、修正を検討して欲しいですね。
Posted by イルカ♂ at 2014年12月08日 08:26


度々すいません。リモコン取ってすぐにテレビつけて○を取ってもクリアに反映されません。
魚のパズル?をクリアしないとダメなようです。
Posted by まきし at 2014年12月08日 16:41


まきしさん

申し訳ないのですが、状況がよくわかりません(´Д`;)
魚のパスとテレビの2chは関連性がないので、どちらが先になっても問題ないように出来ている筈ですが、それとはまた別の事象でしょうか?
Posted by July(管理人) at 2014年12月08日 18:37


【勇カレ】
IE10でPLAY出来ました。
有難う御座います。
Posted by イルカ♂ at 2014年12月08日 21:07


箇条書きで説明しますと
1.リモコン取る
2.テレビつけて2chで○を取る
3.クリア音が鳴るが、出口の○が黄色にならない
4.このまま他の全てのパズルをクリアしても出口から出られない
5.再度テレビ2chで○を取ると出られる


うまくいくケースは
1.リモコン取る
2.テレビをつけて、魚のパズル完成
3.中のアイテムを取る
4.再度テレビをつけて2chの○を取る
5.この場合はすぐに出口の○が黄色になり反映される


おそらくですが、テレビ関連の謎解きが完了するとリモコンがアイテム欄から消えますが、そのタイミングでないと出口の○の黄色が反映されないように見えました。

何度やっても上記の通りになります。
尚環境はFirefox33.1、34.0で試しましたがいずれも発生します
Posted by まきし at 2014年12月09日 01:07


テレビの2chですが、

2chの○取得→魚のパズルや他のパズルを解く

これで普通にクリアできましたが、どの段階でドアの黄色がついたかは分かりません。


今もう一度プレイしたところ、

2chの○取得
→ドア変化なし
→再び2chの○取得
→ドアの○が黄色に

こんな感じでした。


環境はChromeの最新版です。
Posted by at 2014年12月09日 10:39


ようやく再現がとれました。

月の丸は音が鳴り終わる頃にフラグが立つように設定されてました。

クリックしてもドアランプが反応しない方は、丸が見えたらフラグが立つ前にさっさとテレビから離れてしまっていたんだと思います。

フラグの立つタイミングを変更しておきます。

何度もありがとうございましたm(_ _)m
Posted by July(管理人) at 2014年12月09日 14:01


Mikke1が404 Not Foundです。
Posted by ありく at 2014年12月10日 03:39


最後のあれ可愛くて

声が出そうになりましたww
Posted by 碧 at 2014年12月11日 17:51


懐中電灯を取って、スイッチオンにして、
その状態で、明かりを消せる画面をどうにかすると思うのですが、何も起こらず…
蛇とか絵とかが怪しいと思ってるんですが…
絶賛つまり中です
Posted by at 2015年06月07日 10:58


まってまって、、、、
作者たま、リス飼われてるんですか!?

かわいーーーーー!!!

★。。★☆ahho❤❤❤💕   ❤💕 ☆彡<★
★,(^n^)❤❤❤^w^)(^w^❤❤。。。★
★彡☆彡 。❤❤❤ 。。。・・・・☆彡★★

いつも楽しませてもらってます!
リスちゃんの名前なんてゆんだろ????
Posted by にゃんこのとろろ昆布ぶっかけご飯 at 2016年10月13日 05:24