web拍手 by FC2

2015年06月21日

Dirty room3

脱出ゲーム(1END)

散らかったものを掃除して、汚部屋から脱出してください。

最初はさわれない所もありますが、ゲームを進めると片づけられるようになります。
   カーソルが変化するところを探してください。





無料カウンター
テストプレイに参加してくださった皆様、ありがとうございます
まだバグが残っている場合は、コメント欄より報告をお願いします。


〜あとがき〜
散らかしすぎて片づけるのがとってもめんどうな部屋になってしまいました。
どこから手をつけていいかわからないというリアリティはあるかもしれません(笑)

拙作ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです

※修正に伴い、一部アイテムが増えて謎解きの答えが変わりました(2015/10/23)

July
posted by July at 08:30 | Comment(53) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]



テストプレイでは行き詰まって放り出してしまいましたが、完成版はクリアできました。
流れがよい上に、部屋がどんどん片付いていって達成感もあり、楽しい作品だったと思います。
ありがとうございました。
Posted by 手弁当 at 2015年06月21日 10:14


まるで誰かさんの部屋みたいだな〜と思いつつ、最後はきれいに片付くので、心もすっきり楽しかったです。引き出しの中までキチンとそろうところが好きです。続編も楽しみにしています。
Posted by kama at 2015年06月21日 10:58


最初どこから手を着けていいか分からずうろうろ
最初ができれば後は面白いようにお片づけが進んで楽しませていただきました
Posted by you2 at 2015年06月21日 11:55


なんとかクリアできました。
楽しかったです。
Posted by yoyo at 2015年06月21日 18:03


面白かったです!!
ゲームの中だけど、目に見えてキレイになっていくと、捗るし楽しいですね
Posted by at 2015年06月21日 23:46


植木のキノコを採った後で、カギを取らずに元の画面に戻ると、植木のアップに移れず、カギを取れなくなってしまいません?
Posted by wwon at 2015年06月22日 01:31


確かにジッ○ーのやつ取らないと詰んでしまうみたいですね。
Posted by at 2015年06月22日 07:05


矢印あきません。バグでしょうか?
Posted by at 2015年06月22日 09:40


床の物、全部片付けて掃除機かけたのにドアが開きません。何かやり忘れてるんでしょうか・・・
Posted by at 2015年06月22日 09:56


もう一回初めからやり直したら出れました。
Posted by at 2015年06月22日 10:07


あのー。ぞうきんとホワイトボードイレイザーはどうすれば・・・。
Posted by at 2015年06月22日 12:54


パソコンの開き方もわかりません!!!!!!!
Posted by at 2015年06月22日 13:08


パソコンの開き方もわかりません!!!!!!!
Posted by yamap at 2015年06月22日 13:09


楽しかったですが… 効果音が少しきつくてストレスでした。次回からもう少しマイルドにしていただければ… 
Posted by うさ at 2015年06月22日 13:52


ぞうきんの使い方に少し悩みましたがおおむねサクサク進みました
パソコンのアイテム選びも悩んだなw
Posted by at 2015年06月22日 14:12


2度目のプレイ。消臭剤使いましたがスリッパを冷蔵庫に入れられません。ドアの部屋のモノ、2つかたづかないため、掃除機もかけられません。1度目はできたので、バグではないかと。梯子は既に出ています。
Posted by at 2015年06月22日 16:16


画面の中では片付いて行くのに、私の背後にはまだまだ広がるゴミの山…
掃除機の効果にびっくり!あんなに床が汚かったのですね〜。

最後、クローゼットの前の赤い缶がいつまでも残っていましたが、脱出できちゃいました。
Posted by at 2015年06月22日 20:18


PCの部屋の画面で床の左上に落ちてる赤い缶ジュースがゴミ箱に入らず、ロボットクリーナが使えません。
時計の時間を当てはめる棚の引き出しを開けても、画面がでません
上記でゲームが進みません
Posted by Y.T at 2015年06月22日 20:27


私もPCの部屋の画面で缶が残ったままでロボットクリーナーも使えず、床が真っ白になっていて進められません・・・。
Posted by sao at 2015年06月22日 20:42


ベッド側の缶について

さっきバグ修正した時にミスって違うバグが発生してしまったみたいです(;゚Д゚)

取り急ぎ修正しましたので申し訳ございません。
Posted by July(管理人) at 2015年06月22日 20:43


修正ありがとうございました。
無事クリアできました!
部屋がきれいになっていくところや絵がとてもかわいいので何度もプレイしたいです。
続編など楽しみにしています!
Posted by sao at 2015年06月22日 21:12


洗剤とスポンジが使えません。
シンクだと思うのですが、何か特別なことをやらないといけないのでしょうか?
Posted by kaya at 2015年06月22日 23:59


洗剤とスポンジを選択してから
シンクをクリックするだけだと思うけど。
Posted by at 2015年06月23日 03:14


もしかしたら洗剤とスポンジをつかうためのものを全部あつめられてないのかもしれません。
意外なところにもあったりします。
Posted by at 2015年06月23日 07:31


修正お疲れ様です^^
リズム良くプレーできて納得のいく謎解きが好感触!w
続編期待したいです!^^
頑張れ作者様w
Twitterフォローしちゃいましたw
Posted by ゃた at 2015年06月23日 11:36


ベッドのある部屋
床のものを全て取ったら床と壁が真っ白になってしまって掃除機がかけられなくなってしまった
これで詰まり?
Posted by at 2015年06月23日 16:22


作者さんに拍手〜
楽しかったです。
かわいいし、次の作品も
期待しています!
Posted by at 2015年06月23日 19:30


ベッドの床が白くなる事象について

恐らく連打が原因かと思います。
白くなる前の最後に触ったものがわからないので再現がとれないのですが、とりあえず連打しても大丈夫なように修正はしました。

修正後も同じ事象を経験された方がいらっしゃいましたら、最後に何を触って白くなったのか、床の上に残っているものは何かを教えていただければと思います。

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by July(管理人) at 2015年06月23日 20:02


私は結構悩みました。3回目でクリアーしました。いや〜面白かった!!
Posted by TAISA at 2015年06月24日 00:36


スリッパの件がツボに入りましたw
Posted by ふがし丸 at 2015年06月24日 13:18


いやー悩んだ!でも解きごたえあった!
昨日やってダメで今日もう一度チャレンジしたらなんとかできたけど、また次のがあったら是非やりたいな!
Posted by みそらーめん at 2015年06月24日 23:40


消臭剤のパスのヒントください
Posted by ナツ☆ at 2015年06月27日 09:54


終わった後は自分の部屋も掃除したくなった。とても楽しかった。またこのようなゲームをぜひ作って頂きたいです!^^
Posted by 空色の家 at 2015年06月27日 11:50


下の引き出しの開け方がわかりません;
Posted by at 2015年06月27日 21:40


下の引き出しにある図形?の押し方がわかりません。
どうしたらいいですか、ここ?
Posted by at 2015年06月27日 22:09


最初の部屋にゴミ2つ、アイテム欄に◯除◯ひとつだけ、あとはすべてキレイにした状態でもドアが開きます。
マズイんじゃないでしょうか。
Posted by at 2015年06月28日 19:59


つーか、最初の部屋は壁の部分だけキレイにし、床にあるゴミはフラグ立つゴミだけキレイにし、
もう一つの部屋は壁も床もキレイにしてもドア開きませんか?
バグというより裏ワザでしょうかね?
Posted by at 2015年06月29日 20:17


プラスドライバ-ってどこにありますか?
Posted by at 2015年07月02日 14:47


↑+ドライバーのあるヒントはベットの上です。
私は、ここが苦労してしまいました。

room1 と2も楽しませていただきました。
部屋をきれいにして脱出するのは
面白いアイディアだと思います。

ただ、どこがどのヒントだかが判りやすいと、もっと良いと思います。
けっこう無駄な事、一杯してしまいましたので。
Posted by ミステリアス at 2015年07月04日 00:04


修正お疲れ様でした。
サボリが出来なくなったのはある意味残念ですがw
Posted by at 2015年07月05日 16:43


可愛い作品!綺麗になっていく過程とても楽しかったです。
Posted by at 2015年07月10日 13:39


スリッパ出してからどうしたらいいんだろ??
Posted by at 2015年07月12日 18:00


なんとかクリア出来たけど・・・
スゲェ難しかったw
Posted by カノン at 2015年07月12日 20:52


ドライバーどこ?
Posted by ファイR at 2015年07月25日 11:51


2回目は覚えてたらブタのコイン入れてメッセージ読まずに速攻で閉じたら入力しても読んでない扱いで詰んだ(笑)
Posted by at 2015年07月27日 13:16


消臭剤のパス誰か教えてください!
あとМ型に矢印うったのにだめだったんですけど。お願いします><
Posted by at 2015年07月31日 08:09


このお部屋シリーズ、いつも楽しませてもらっています。
ルンバで床をサーッとする爽快感がたまりませんW
Posted by at 2015年08月03日 10:34


少し難しかったけど楽しかったです!
Posted by さらさ at 2015年08月10日 17:28


楽しかったです。
自分の家の掃除したくなりました(笑)
Posted by ぴなこ at 2015年10月14日 21:47


好きでたまにプレイさせていただいておりますが
今日やったら、時計の裏であれ?とw
ついにボケちまったのかと心配になりましたが
更新されていたのですね。良かった(汗)
これからも時々遊ばせていただきますし、新作も
楽しみにしてお待ちしております♪

Posted by パラヒコ at 2015年10月27日 16:59


バグ起こりました。時計の時刻を州力するところで、時計の時刻が9:15 になってました。パネルも違うのでどうすればいいですか。
Posted by haharuru at 2016年07月02日 18:29

昨年の話になりますが、公開後しばらくしてから、時計の所は問題ごと変えてあります。以前のは回答が1つではないということでとてつもなく厳しいご指摘があったので(;´・ω・) 以前と同じ考え方で入力すればクリアできると思いますm(__)m@July

スマホでこれらって、出来ないんですか?
Posted by じゃがいも at 2017年02月12日 12:13

コメントありがとうございます(*‘ω‘ *) ブログに置いてあるゲームはすべてFlash製なので、Flashが再生できる特殊なブラウザアプリを使えばスマホでも遊べるとは思います。ただし、Flashは安全性に問題があるということで、スマホの一般的なブラウザでは再生不可になっているためおススメはできません(´・ω・`) パソコンでもFlashがいつまで再生できるかわからないので、ゆくゆくはHTML5製(スマホ対応)で作り直そうとは思ってます(・∀・)@July

これ大好きです
ムシャクシャしてる時に超スッキリします。
このシリーズもっと増やしてほしいです。
お願いします!
Posted by ku at 2017年03月17日 21:38