web拍手 by FC2

2016年09月18日

練習作

お久しぶりです。

新作がようやく完成しました

今回はFLASHではなく、HTML5+JavaScriptで作成しました。

対応ブラウザであれば、スマホでもプレイ可能です。

IEは音が出ない+バージョンによっては不具合が出そうなので非対応にしています。

スマホだとoperaは反応が遅くてイライラしそうなので非対応にしました。

htmlなので回線状況に左右されやすいのですが
自分で試したところ、chromeとsafariの反応が早い気がします。

不具合などありましたら、この記事のコメント欄より報告願います。
まだ新しい作り方に慣れていないですが、何とか対応してみます。

6月頃に公開しようとしていたネタなので、少し季節外れになってしまいましたが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ゲームはseesaaブログに直で置けなかったので、専用サイトを作りました。

以下のリンクから飛んでください

ph.png



posted by July at 16:33 | Comment(4) | 新作報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]



面白い!
シンプルですが、とても楽しかったです。
Posted by あやの at 2016年09月19日 16:14

お褒めの言葉ありがとうございます(*‘ω‘ *) 次回作も頑張ります。@July

クラゲの光のところが二段構えになっていて悩まされました^^
10分ほどでクリアできるいい難易度でしたので良かったです^^
楽しかったです!
Posted by くぼぬん at 2016年09月19日 19:31

二段構えは意地悪じゃなくて技術的に仕方なくなんです。flashと違って動きを入れるのが難しく、絵でクリック誘導できてるか公開前から不安ではありました(;^ω^) 今回は練習・実験作なので、次回から何か工夫するようにしますね。プレイ&コメントありがとうございました(*'▽')@July

可愛らしく、夏を惜しむ感じが良かったです。
クラゲが素敵でした…
Posted by sono at 2016年09月19日 20:21

コメントありがとうございます(*‘ω‘ *) クラゲってよく見るとグロテスクなので、好感もっていただけて嬉しいです( *´艸`)@July

今回もとっても楽しかったです!
いつもながら絵も可愛い❤

技術的なことは分かりませんが、コード2241行に驚き…(>_<)
新作を断念されても、これまでのゲームを楽しませて頂ければ…と思っていましたが、新たな和みゲーを味わえて、だただ感謝です!!



…と言った口ですぐに何ですが…
勇カレ第3弾とお掃除第4弾も
のんびり期待してお待ちしています
(*^_^*)エヘヘ
Posted by ぺんぺん at 2016年09月19日 22:55

いつもありがとうございます(*‘ω‘ *) 何とか新作が公開できました。 次回作は練習がてら掃除1をリメイク予定です。絵も謎解きも変えるので、ほぼ新作に近いですが。。。 勇カレと掃除の新作はもう少し習熟度が上がってからでないと満足のいく表現が出来ない+バグ必至なので、気長にお待ちいただけると幸いです(*ノωノ)@July